てぃーだブログ › 愛〜よろこびがここにある ALL OK♪ › おしらせ › ブログが新しくなりました^ ^
サクラお知らせサクラ いつもご覧くださりありがとうございます。
この度アメブロ始めました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 まみとも

2016年07月05日

ブログが新しくなりました^ ^

こんにちは まみともです^ ^
いつもお越し頂きありがとうございます。


この度ブログを引っ越し致しました。

新しいブログでは、私がお伝えしたいことをこれまで以上にピンポイントでお伝えしていこうと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

新ブログ


また、新ブログ移行に伴いブログランキングへの参加を一旦終了致します。
これまで応援して頂きまして誠にありがとうございました。


感謝
まみとも

ブログが新しくなりました^ ^















同じカテゴリー(おしらせ)の記事
ブログのお引越し
ブログのお引越し(2018-03-25 12:45)


Posted by まみとも at 16:31│Comments(7)おしらせ
この記事へのコメント
はじめまして。宜野湾在住のななちぶしといいます。
非二元に興味があり、まみともさんのブログやyoutubeにたどり着きました。沖縄で活躍されている方がいるのを知ってうれしかったです。

youtube動画もほぼすべて見せていただきました。まみともさんの表現がとても分かりやすいです。ありがとうございます。

まみともさんのyoutube動画「真の素直とは」で質問させてください。
私は動画を拝見してから、自分の思考や感情をそのまま受け入れることを実践していますが、たとえば仕事中に上司に怒りがわいたときは怒りを上司に表現することは難しいと感じるので、上司に直接怒りは表現せずに自分の中で怒りがわいていることをOKにしてあげればよいのかなと感じたのですが。

まみともさんのお考えはいかがでしょうか?

お時間のある時にでも教えてください。よろしくお願いします。
Posted by ななちぶしななちぶし at 2016年10月22日 23:41
ななちぶしさん、こんにちは&はじめまして^^
いつもブログ・YouTubeをご覧下さりありがとうございます。
現在新しいブログにて、よりダイレクトにメッセージをアップしていますのでよろしければご覧くださいね。
新ブログ: https://mamitomo.amebaownd.com

宜野湾在住なのですね。
私も同県で非二元について興味のある方と出逢えてとても嬉しいです♪
お話会等も開催していますので、生のまみともにも会いにいらして下さいね〜^^
ご縁に感謝❤️


ご質問の件ですが、ななちぶしさんの感じた通りにされてみては。
その後のことはその時に起こります。
もしより詳しく知りたい場合は 大変恐れ入りますが、ブログ右にある【オーナーへメッセージ】へメッセージお願い致します。
Posted by まみともまみとも at 2016年10月23日 13:00
ななちぶしさん、こんにちは^^
もしFacebookをされていらっしゃるのなら、Facebookページまみとも https://m.facebook.com/mamitomomama/にてメッセージのお伝えやネットラジオを配信しています。
よろしければご覧下さい^^
Posted by まみともまみとも at 2016年10月25日 16:40
まみともさん、こんばんは。
やることにいいも悪いもなかったですね。
感じた通りにやってみます。ありがとうございます!!

Facebookも見てみます。これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by ななちぶしななちぶし at 2016年10月30日 22:53
ななちぶしさん、こんにちは^^
いつもご覧頂きありがとうございます。

そうですね。
非二元に興味がお有りとのことを前提にお話ししますね^^

ありとあらゆる感情や考えが起こって当然とはいえ、やはり問題や悩みを感じた時にはきつく苦しいですよね。
人間ですものね^^

では、それらに気づいているのは、誰だ!ダレだ!だれだー? 誰でしょう♪
( 仮面ライダー&月光仮面もどき w )

歌いながらでも歌わなくてもどちらでも好きなようにしながらw そのようなことをじっくり観てみるのもいいかもですね。
Posted by まみとも at 2016年10月31日 13:54
この頃、気づきの意識から自分の思考や感覚、感情などを見つめられるようになってきました。

ただいつのまにか思考や感情に同一化してたりしています。それに気づいたときはまた気づきの意識に戻るようにしています。

2か月くらい前から琉球大学で行われているマインドフルネス瞑想会に参加しています。瞑想も思考や感情、体の感覚に気づくためにはとてもいいものだと感じています。

まあ、思考に気づいたりと日常生活の中でも瞑想しているようなものですが、まだエゴに振り回されがちな私には、あらためて瞑想する時間をもつのは有意義だと感じています。

歌は大好きなので、歌いながらじっくり見ていきたいと思います笑
ありがとうございます。
Posted by ななちぶしななちぶし at 2016年11月07日 21:26
ななちぶしさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。
 
歌は大好き→おー! me,tooです。
ぜひ一緒に歌いたいです♪
 
私がお伝えしている実践メソッドは超シンプルで楽ラク~にできますよ。
なんせ、一石二鳥ならぬ一石無数鳥なくらい、一気にできることはおまとめ便利~を好む私の実践ですから(笑)
正直、言葉で伝えるよりも実践されるとわかりやすいです。 
  
いつもありがとうございます。
Posted by まみともまみとも at 2016年12月06日 15:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。