てぃーだブログ › 愛〜よろこびがここにある ALL OK♪ › まみともDojo(講話会) › 悟り・真理に気づくお茶会【さ・と・りdeカフェ】終了inパリス畑那覇市
サクラお知らせサクラ いつもご覧くださりありがとうございます。
この度アメブロ始めました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 まみとも

2016年04月02日

悟り・真理に気づくお茶会【さ・と・りdeカフェ】終了inパリス畑那覇市

お蔭様で、まみとも初のお茶会
【さ・と・りdeカフェ】終了致しました。


いやー、楽しかったです♪

いつもどうも〜な方 だけでなく、
お久しぶり〜な方
はじめまして〜な方
もいらして、嬉しかったです。ルンルンo(^▽^)o

場の雰囲気が和んでて…
話しやすかったです。

ゆったり出来るであろう3時間は
あっという間でした(笑)



いきなり乗っけから
悟りって、何だと思いますかー?
という質問が始まったと思いきや、

まみとも爆弾トークスタート‼︎
もう、誰も止められません(笑)

今回はけっこう辛口というか…
くっきりはっきりでした。
時々、ピーッ!が入るようなことも (笑)



===

参加者の方から、体験談が聞きたい!
とのリクエストを頂き…

幼い頃からのいろんな体験談を
思いつく限り、かいつまんで話しました。

目の前が光一色になる
身体が認識できなくなる
すべてが自分、命に見える
見えていた景色が突然消える
雲消し~出し
ナド等…

バァーっと話した後、



質問者花笠
まみともさんの話を聞きながら…
「あー、なんかわかる気がする。
うんうん、そんな感じのことってあるよね。」
って思いました。



おすまし
そーなんです。
そこなんですよね。
どんな体験も一つの出来事。

特殊能力と呼ばれるものって
姿形が個人々異なるように
それはその人を通してあらわれている
個性であり能力なんです。



質問者花笠
まみともさんの体験って、
そこまで特殊ではないんだなぁと思って
逆に安心しました。



おすまし
うん、そうそう。
そうなの。

特殊でも特別でもない。
だから安心してね。

私の体験談を話すことで
似たような体験をされた方や
今現在体験の真っ最中の方
興味のある方の
参考~ヒントになれば…
と思って話しているんです。

だから、こんな風な気づきは嬉しい!




その後、話の流れで…

『なぜその土地のエネルギーを感じるか…』
ということもみなさんにお伝えすると、

あー、なるほど。そういうことなんだ!

と、納得されてました。


===

お茶会でも、プチセミナー的になるのがまみとも流。

今回のアイテムさんで、一元と二元の関係性
『まんま』について説明しました。
参加者のお一人が「今日はトレー?食器?なん?びっくり!」 って笑ってました。
我ながら、毎度毎度発想がおもろ~♪(笑)
       ↓↓



私、ほんっと色様々な体験をしてきたので

特殊・特別でいたい!という想いが
あることも承知してます。

なぜ、そう思うのか…という
メカニズムもわかります。

だからこそ言えるのですが…


プラス・マイナスという相対する
観点が中心となることは、
その元の差のない〜フラットなものに
気づきにくくなりやすいのも、また然り。


差のないもの。
それがみんなが求めているところ。
それは、しあわせそのもの。平和そのもの。



元々、差のないものがある。
だから、悟り=差取り でもあります。
悟りの追求は『差取り 』に行き着きます。

でも、追求せずとも
『いま既に…そうである』
ということ。



言葉だけで聞くと、難しく感じる
かもしれません。
でも、事実は超シ・ン・プ・ル!


だから、直接話を聞けば

ほほー、そういうことね。
あー、なるほど。

ってなります。



ここら辺について、
今後徐々にお茶会やお話会でも
どんどんお伝えしていきたいと思います。



===

いやー、食べながら飲みながら…
気楽に悟り・真理について話せるなんて
いいですねー。
ほんっと、いい時代だぁ (笑)

お茶会またやりますので、
今回参加出来なかった方は次回どうぞ〜。


ご参加頂いた皆様、
ありがとうございました。

共に、すでにここにある事実に気づき〜
より一層アハハハ〜(笑)
楽ラク〜しあわせの『まんま』に戻りましょい\(^o^)/



Facebookイベントページ ↓↓
https://www.facebook.com/events/895099340602977/




ー関連記事ー
悟り・宇宙真理を気軽に話そう
ここにある真実に気づき合うお茶会って?
気軽にシンプルなことに気づき合おう














同じカテゴリー(まみともDojo(講話会))の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。