サクラお知らせサクラ いつもご覧くださりありがとうございます。
この度アメブロ始めました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 まみとも

2017年05月15日

「まるごと自分を愛する」実践方法


前回、嫌いな自分をも愛することが
《 まるごと自分を愛すること 》
だと話しました。


「まるごと自分を愛する」と
自分自身だけでなく他人にも寛容になりますから

人間関係で悩むことはグーッと減り、
人生が楽しく好転していきます。


実践していく中で、
「自分をまるごと愛する」ということが
どういうことなのか…
ハッキリとしてくるでしょう。


ということで、
その実践方法をお伝えします。


「まるごと自分を愛する」実践方法


1.
意識(気持ち)を内側に向ける


もしいま、自分の意識(気持ち)が
外側、周辺に向いている方は
出来る限り自分の内側に向けます。

自分の意識(気持ち)が
内側、心の中に向いている方は
そのままそこを見つめます。



2.
湧いてくる自分の中の想い、感情を
まるごとそのまんま出す



その時、
「私ってこんなこと思っているんだー。」
と自分の想いに気づいたり

今まで言ったことがない言葉が出てきても
「こんなこと言ったらダメじゃないかなぁ?」
とジャッジしたりしないことです。

もしそんな想いや言葉が出てきたら
放ったらかしにしておく
または
「いま、そう想っているんだね。」
と、その想いや言葉ごと認めます。
(それもひっくるめて「まるごと」なので)


えっ、認めるだけでいいの?
認めるとどうなるの?

と疑問が湧くかもしれませんが
一旦認めたら、そこから次の展開が
自動的に起こってきますのでご心配なく。


また、
発言は直接声に出して表現すること
だけではないですから
もしどうしてもそのまま発言することに抵抗がある場合は
紙などに書くと良いです。


とにかく、
自分の想い・気持ちをまるごとそのまんま出す!
それだけを徹底することです。



何度か実践をやってみると、
その感覚に少し慣れてきます。

さらに続けていくと、もっと慣れて
これまでの自分とは違う発言や行動が
起こってくることがあります。


おそらくその時点では
『まるごと自分を愛する』とは
どういうことなのかハッキリして

「私ってまるごと自分を愛しているのかなぁ?」
と確認したり気にしたりすることはほぼないでしょう。


悩みや苦しみから解放されて気楽に人生を過ごしたーい!
と思い、望んでいる方へこの実践はおススメです ^^


=====

この実践していると自然と無条件に
「自分が愛おしくてたまらない」
という状態になったりします。


また、実践を積んでいくと

「まるごと自分を愛する」ではなく

『すでにまるごと自分を愛している』
という「本当の自分」にも気づきやすくなります。







※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

本当の自分に気づく実践・講座
まみとも公式サイト

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

















同じカテゴリー(宇宙の法則・心の仕組み)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。