てぃーだブログ › 愛〜よろこびがここにある ALL OK♪ › 宇宙の法則・心の仕組み › 光があるから影がある?
サクラお知らせサクラ いつもご覧くださりありがとうございます。
この度アメブロ始めました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 まみとも

2018年02月07日

光があるから影がある?

あなたは光です!


というと、


あー、よく聞くー

うん、そうだね


と思う方は多いかもしれませんね。




そして



の反対は?と言ったら ですよね。
違うかぁ(笑) ←古っ




それじゃあ、



影って何?




って、考えたことありますか~?







私はあります ^^


そういうことを追究するとか

ただ空間を見つめることが

幼少期から大好きだったのでw


   
その話をすると

「えっ、ただ空間を見つめるの?!」

と、言われるのですが…



そうなんです ^^

正しくは「そうだった」ですが



まあまあまあ、そこら辺の話は
別の機会にするとして…


今回は影の正体について
話してみたいと思います。


光があるから影がある?



精神世界やスピリチュアルでは

私たちは光の存在である

と、よく言われていますよね。




例えば



実際に光を見た

瞑想中に光が現れた


とか


高次元の方や宇宙生命体等に
「本当のあなたは光です!」

と言われた


等々…

誰かの体験や気づきのメッセージによって
知られていると思います。



実際、私自身もそのような体験は
たくさんありました。

ですから、よーくわかりますし、

長年その体験の通りだと
思っていましたので


本当のあなたは光です!

本当のあなたに目覚めましょう


と、自分自身も発信してきました。



でも、


ある気づきの体験をした時、

そのことが崩れました。




本当の自分=真実の自己、真我=光


仮の自分=自我=影



であるならば


多くの人が「自分」と思っているのは
自我という影です。




光が強くなれば、影は濃くなりますね。


でも、影が光に気づけば気づいた分、
光の影響が強くなり影が薄らぎます。


影というのは光の反映であり、
光の相対するものとしてあらわれます。


また、光の当たり具合によって
影の形は変わります。




つまり、


影とは実態のないもの


影自身の固定化した姿形はありません。





では、

影の正体は何なのか?というと






キラキラ キラキラ 




本当は光と影があるのではなく光だけがあります








ー心 宇宙の仕組みのヒント動画ー
YouTubeまみともスピチャンネル
















同じカテゴリー(宇宙の法則・心の仕組み)の記事
気づきの質問
気づきの質問(2018-01-14 14:36)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。