てぃーだブログ › 愛〜よろこびがここにある ALL OK♪ › 体験談と気づき › 宇宙の法則・心の仕組み › 変わり者まみともの体験と気づき その3.【見える形~世界は幻想、宇宙すらない】
サクラお知らせサクラ いつもご覧くださりありがとうございます。
この度アメブロ始めました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 まみとも

2017年02月09日

変わり者まみともの体験と気づき その3.【見える形~世界は幻想、宇宙すらない】

前回、

自分の中の「葛藤さん」と相撲で勝ったまみとも。
その後、勇気を出して話しかけてみると誰一人共感する人がいない。
そんな中、ある体験で気づいたことが…
【見える形~世界は幻想】

という話をしました。


前回の話はこちら

今回は、そんな気づきに至ったエピソードを簡単にお話します^^



 
===

ある日、私は何気にベランダから空をぼーっと見ていました。


ただただ、ぼーーーっと



しばらくすると、

まーったく理由はないのだけれど急にありがたい気持ちでいっぱいになっちゃってハート



ただひたすら、

ありがたいなぁ、ありがたいなぁ…

はぁ~、なんてありがたいんだろう♪



って、独り空を見てニヤニヤしながら呟いてましたw




もうその時点で傍から見たら 

あ・ぶ・な・い・ひ・と

病院送り、決定~くすだま って感じw


でも、幸いにして誰も見てなかった (はず)


もし見られてたとしても、

過去これ以上のことをしてきたけど病院送りにはなっていないってことは
ある意味、めっちゃ守られてるってことだから~大丈夫!!
  
これ、根拠のない自信ってやつです (笑)




でね、

その「ありがたや~!」という気持ちと共に引き続き空を見ていると、

今度は目の前の景色がどんどん薄らいでいきました。


変わり者まみともの体験と気づき その3.【見える形~世界は幻想、宇宙すらない】



「おー、景色が消えていく~!」

とは思わずに(笑)

その光景をただただ静かに見ていました。

しまいには何も映らなくなりました。



それはまるでゆっくり目を閉じていく感じ。



空も星も月も…何もかもがない。

宇宙というところにある形のかけらすらありません。


おまけに時間も止まってる感じ。


空間も有るのか無いのかすら認識できない。


というか、認識のない状態でした。


有る言えるのは、静寂さだけ。








どれくらいその状態だったのかわかりませんが、

ある時そこから認識が起こりました。


と同時にそこに、空や月や星という見える形が目の前にあらわれました。

それは、体験前の時と何も変わらない感じでした。


ほんとに体験したのか… と疑うくらい、何も変わらない。

ただ、思い出のような身体の中に体験した時のイメージというか残り香だけがある。

そんな感じでした。



でも一つだけ変わっていたことがありました。

それは、モノの見方。

《 形を見ていると同時に形のないものを見ている 》


実はこの感覚は以前からあったのですが、
時々意識した時にスウィッチがONになって起こるという意図的n感じでしたが

この体験後は常にその状態になりました。


※ この場合の「形のないもの」って、

通常は見えないと言われている龍とか天使とか妖精とか…
そんな類のものではなくて、

なんというか、粒子とか空気のようなものというか…
そんな類のものです。





その体験した時、

「あっ、ホントは宇宙すらないんだ。それも1つの画のようなものなんだ。」

と気づきました。



ー 宇宙という壮大な画 ー






これは時間の流れを感じている、いわゆる時間軸で捉えるとわかりづらい感覚だと思います。

けど、時間軸ではない、「今ここ」という時間のない感覚に触れた時、はっきりとわかります。

ホントに画ですから。

しかも、一ミリも動いてません(笑)

このカラクリがわかると面白いですよ。

世の中の見方が自然に変わりますから。






過去にいろんな体験をしてきたのでわかるのですが、
こういう体験する時って時間はほぼ経過していないんです。

この時は体験前後の時間を計っていないので確実なことが言えないので「ほぼ」と言ってますが

おそらく時間は経過していません。


あっ、この場合の時間って「この世タイム」での話ですからね。

幽体離脱や臨死体験をされたことがある方なら、
時間が経過しないことは既知だと思います。









このような俗に言う【不思議体験・非日常体験】はまみともにとってはよくある出来事でした。

そして、その体験を通して多くの気づきを得てきました。

でもその気づきはまみともだけのものではありません。

この気づきはみんなのものです。

この気づきの中身を『宇宙真理』と呼ぶのでしょう。


その中でも今回の体験は現在まみともがメインでお伝えしている

《真実の私(自分)への気づき》

に繋がることの1つになっています。



そして そして、

《 この宇宙真理・真実の私(自分)に気づくことは世界平和実現への道である 》 
   ☝
これは、まみともが声を大にして言いたい程、何よりも伝えたい大切なポイントです。

この話をし出すと熱~いまみともが出てきて止まらなくなるので(笑) 

ここではこれくらいにして…また別の機会にお話しますね。





PS.

実は今回の体験によってもう一つの気づきがありました。

それは、
【夜は暗いものだと思っていたけど本当は違う】


それについては次回話しますね。

宇宙的体験に興味&関心のある方にとっては
きっと面白い話ですよー♪ (笑)








※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【真実の自分への気づきの講座・実践】について
まみとも公式サイト

【まみとものお伝え動画】
YouTube【まみともスピチャンネル】

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


















同じカテゴリー(体験談と気づき)の記事
究極的なブロック
究極的なブロック(2017-08-18 09:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。