てぃーだブログ › 愛〜よろこびがここにある ALL OK♪ › 体験談と気づき › 本来は…ない!? まみともの気づきか・ら・の・そのまんま
サクラお知らせサクラ いつもご覧くださりありがとうございます。
この度アメブロ始めました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 まみとも

2016年02月11日

本来は…ない!? まみともの気づきか・ら・の・そのまんま

こんにちは
まみともです(^^)

今日は、気づきメッセンジャーらしく?
どんなだよー(笑)
気づきを書いてみたいと思います。


《太陽自体は熱くない》

これは、以前ですねー
いつものように「太陽さーん(^^)/」
って、太陽に向かって手を振りながら…
太陽をじーっと見ていて思ったことです。
(あくまでも個人的感想です)

そのことを今朝、太陽を見てて思い出しました(^-^

本来は…ない!? まみともの気づきか・ら・の・そのまんま

※ー※ー※念のために…※ー※ー※

良い子のみんなはマネしないようにネッ!

マジでマネしない方がいいかもしれません。
アホになるから…(笑)
冗談はこのくらいにして…

これは、あくまでも私の体験談です。
体験そのものが伝えたいわけではなく、
これによる気づき、観点をお伝えしたく
書きました。

同じ体験をしても、同じように捉えるかは
限りません。

また、私は幼少の頃からこのような
やり方・観点で日常過ごしてきているので
慣れています。

ですから、試されるのは控えた方が良いです。

そんなことをしなくても、
別の形でこの観点には気づけますから。

もしどうしても試したい方は自己責任の下でどうぞ。

当方は責任を取れませんのであしからず。

まぶしい!と思ったら、直ちにやめることです。

お身体を大切に…!

※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※


太陽を見てた時の感じは…

ズバリ!
そのまんま

この観点で物事を捉えると、面白いですよー。

まず、常識的に言われてきたことが崩れるでしょ。

それから、これまで感じてきた感覚や物の見方・感じ方
(観点)が変わります。

色や形に興味が薄れてくるかもしれませんね。

まぁ、その時・その場に応じて色々出てくるでしょう。


でもね、でもでも……そんなのかんけーねぇ~♪
じゃなくって…(^-^;

私がお伝えしたいことは、
その変化があることではない
のであーるコレ!


これって
物事の本質的なことに繋がります。

表面的な部分を切り取って見る観点
あるいは
中身の部分を切り取って見る観点

そのどちらであって、どちらでもない。

それそのものをみる

ほんとは、それそのものをみるというのは
無いんだけど…
どうしても、言葉で表現する以上
便宜上的に言っているだけ。


そうやってそのまま…していると、
一切はじくものがない。

つまり

仲間外れがない。

ということは…

否定することを否定していない感じ

それは

実際に否定するということがない コレ!

なので…

自己否定しているようで
していないことに気づいたり

相手を非難しているようで
していないことに気づく

面白い気づきがいっぱーい
出てくる~


だから…

更に現実が面白く思えてくる~

そうなると…

ここに生きてるのが
楽しくなる~


ということは…

楽ラク~人生だぁ♪
パチパチパチ~

って感じになるんです(^^)


そうなりたいですかぁ?

慣れますよびっくり

ただし、本気でそうなってみたい
って思うか…どうかですけどね。


出来るor出来ない
は、横っちょに置いといて…

面白そう

難しそう

出来るかなぁ

怖いけど

などなど…
理由はなんでもいいから

まずやってみたい!

かどうかです。


その気持ちさえあれば、
気軽に試せますよねー。


試食コーナーで
「新商品の〇〇ですよ。
美味しいから、
まずは食べてって。」

と、差し出されると
ついつい味見しちゃう。

そんなお手軽~気軽さ~
からでもいいから…

やってみたい!
なりたーい!

と思ったら
まずは、Let's Try !! 



ー関連記事ー
2月の楽ラク~になるまみともお話会














同じカテゴリー(体験談と気づき)の記事
究極的なブロック
究極的なブロック(2017-08-18 09:01)


Posted by まみとも at 13:07│Comments(0)体験談と気づき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。