てぃーだブログ › 愛〜よろこびがここにある ALL OK♪ › 体験談と気づき › 宇宙の法則・心の仕組み › まみともの体験談 太陽の後ろ側に…
サクラお知らせサクラ いつもご覧くださりありがとうございます。
この度アメブロ始めました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 まみとも

2015年09月28日

まみともの体験談 太陽の後ろ側に…

(記憶が定かではありませんが)
ある日の朝の出来事です。

まみともは、いつものように 太陽をジーッと見ていました。

しばらくして、目の前の光景全体がガァー!っとどんどん明るくなり、モノとモノとの境界線が識別出来なくなりました。

と同時に、こちら側でその様子をみているまみともの意識が太陽の後ろ側に行きました。

まみともの体験談 太陽の後ろ側に…





そこは何もなく、何の想いもなく、まさに「無」という言葉の表現がピッタリでした。
「何もない。何の形もない。 っていうか、私どうなったの!? 何が起こったの?」と思いましたが、どうすることも出来ません。
だって、話しかけたり質問する相手はいないのですから (笑)


仕方がないので、なぜそうなったかということについての追求は後回しにして、ただ ここに寛ぎました。

『何もないけど、すべてが在る』という満たされた空間。
穏やかで静寂、愛そのもの。
空間と言ってはいるけど、どこまで広がっているのかわからない識別のない場所。
それだけが…在る。 


ここからすべての形・表現は生まれていることを知りました。

一つの命しかない。 それが『唯一の私』。
そこから、分散している分霊(わけみたま)。 それが、肉体の中に魂として宿っている。(と感じている)
だから、真の兄弟姉妹という表現がある。(ということを知る)
「なぜ、太陽信仰が生まれたのか? 太陽をスペシャルな存在としてみること。 ニライカナイとは…。」
真理と呼ばれる教えが言わんとしていること、神信仰がつたえていること…すべてがこのトキわかりました。
謎が解けて、スッキリ!爽快!的な感じ。

まさに、一命一体。 それだけしかない。 
「みんな、ここに辿り着くんだ。ここに気づいたから、元々一つ!って堂々と言えるんだ。ここからすると、現実と呼ばれているもの全部は、夢のようなものだもんな。そりゃ、幻想・仮想って表現になるよなぁー。なるほど、納得!!」
そんな感じでした。

そして、「なぜ、現実と呼ばれる表現があるのか…」ということもわかりました。


「ずっと、ここに居ても何の問題もないし、支障をきたすことはない。 でも、現実と呼ばれるところの大切さがわかったいまだからこそ、この素晴らしい愛のシステムを伝えたい!」
そう思った時、太陽を見ていた側の私の姿(身体・光景)がほわーっと見えてきました。

「あっ、私!」と思ったトキ、先程までの太陽をみている側の光景がありました。



同じカテゴリー(体験談と気づき)の記事
究極的なブロック
究極的なブロック(2017-08-18 09:01)


この記事へのコメント
まみともさん、こんばんは、

突然ですみませんが・・・

お店はどちらでされているのでしょうか?

お近くならお伺いしてみたいです。(^^)
Posted by アフェクシァンアフェクシァン at 2015年09月29日 17:26
そうなんやなー!

スーパームーンやら十五夜で月を見とったら、

俺も全くおなじ体験をしたでー。

ほな、またなーヽ(^^)(^^)ノ♪
Posted by おくっち at 2015年09月29日 20:20
わたしも、共感します(*'‐'*)♪
Posted by ふーみん at 2015年09月29日 22:39
アフェクシァン様、こんにちは(^^)
お返事遅くなり、すみませんm(_ _)m
現在 私自身のお店はなく、ファーストフード店やカフェ等でセッションを行っています。
また、第2・4金曜日は那覇市にありますレインボーエンジェルズ国際通り店さんにてセッション等を行っています。

また来月、トークライヴかトーク(お話会)を予定してます。
現在は、そんな感じです。
コメントありがとうございます。
アフェクシァン様にお会い出来る日を楽しみにしています♪
Posted by まみともまみとも at 2015年09月30日 15:48
おくっち様、こんにちは(^^)
そうなのですね。全く同じ体験をされた
→そうですか。おくっち様の場合はお月さまだったのですね。
いつもお越し頂きありがとうございます。
Posted by まみともまみとも at 2015年09月30日 15:53
ふーみんさん、こんにちは(^^)
共感ありがとうございます。
これからも、共に楽しみましょう\(^o^)/
Posted by まみともまみとも at 2015年09月30日 15:55
はーい♪\^o^/♪寿
Posted by おくっち&ふーみん at 2015年10月01日 14:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。