てぃーだブログ › 愛〜よろこびがここにある ALL OK♪ › 体験談と気づき › 宇宙の法則・心の仕組み › 気づきのメッセージ › そのからくりとは~!? From体験談のコメント つづきー3 
サクラお知らせサクラ いつもご覧くださりありがとうございます。
この度アメブロ始めました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 まみとも

2015年09月03日

そのからくりとは~!? From体験談のコメント つづきー3 

前回のつづきです




実は 、「罪悪感」は、その元となっている「愛」に気づくための役割を担っています。
(あくまでも比喩的たとえであり、本当に役割を担っているわけではありません)


 罪悪感は愛のあらわれであり、パーフェクトなものです。
そして 自分(私)も同じパーフェクトな愛のあらわれです


愛(あらわれ)+愛(あらわれ)=愛(あらわれ)

はじめから ずっと…愛です。



罪悪感だけではなく、幸・不幸という想い・現象・観念・アイディア・感覚…  起こっているすべてが同じ位置にあります。
原因・結果という関係性はありません。、

ありとあらゆるものすべてが、愛と呼ばれるもののあらわれです。





どこまでいっても、愛の道。  どこにいても、愛の部屋しかありません。 

行き先も、たどり着くところも同じところ。 「ここ」。 あるいは、「●」です。

居場所も、ここ以外ありません。
 
例えるなら、
『いま、愛という国の愛の部屋という場所がある。 すべての出来事はここで起こっている。』













同じカテゴリー(体験談と気づき)の記事
究極的なブロック
究極的なブロック(2017-08-18 09:01)


この記事へのコメント
今回、実際こんな感じやったからなあ。
試しに書いてみたわ~♪

「ウツ中に役立った5つの生活習慣」~金を使わへん
楽しい暮らし方、とかぶっとるなあ(笑)

①持ち物は少なく
ー掃除、洗濯、暮らしが楽や♪~

②調理は簡単に
→イオン、かねひでありがとう♪~

③軽い運動
→スクワット&腰痛体操~続けといたら
助かった♪~

④気楽な音楽、好きな本、ちょい酒
→FM沖縄& 図書館& 瑞穂2合瓶♪~

⑤軽くひとに会う
→外に洗濯に行く~音楽仲間にばったり
~ありがたい環境や♪~

⑥元気ない時に大金出ていったら、
余計にヘコむがな(笑)

元手が要らんで→そこそこ楽しゅうて
→ボチボチ続けれる

こりゃ、ありがたいわ~

ほな、またな~\^o^/
Posted by おくっち at 2015年09月05日 15:46
おくっちさん、こんにちは(^^)
良かったですね。
このブログ記事がお役に立てたようで嬉しいです。
いつもありがとうございます。
Posted by まみともまみとも at 2015年09月05日 16:12
ごっつ、おおきにー!ヽ(^^)(^^)ノ♪
Posted by おくっち at 2015年09月14日 11:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。