てぃーだブログ › 愛〜よろこびがここにある ALL OK♪ › 体験談と気づき › 宇宙の法則・心の仕組み › 気づきのメッセージ › そのからくりとは!? ~ From体験談のコメント つづきー1
サクラお知らせサクラ いつもご覧くださりありがとうございます。
この度アメブロ始めました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 まみとも

2015年09月03日

そのからくりとは!? ~ From体験談のコメント つづきー1

前回の続きです。




ちょっと いま、 罪悪感が起こっていることをイメージして、それらを…そーっと見てください。

「罪悪感という感覚がいまここに在り、それが起こっているだけ」 ということがわかりますか?

起こっていることは、それ以上でもそれ以下でもありません。


もし、わからないという方はわからなくても全然問題なくOKですので、「わからない」という想い・感覚を…そーっと見てください。



見方は、ボーッとでも、ジーッとでも…構いません。 それを ただ見ることがポイントなので。
一生懸命見ると「見ること」に集中して気が取られてしまうので、気楽に見れる感じでどうぞ。

見ている時間は、しばらくの間 です。 

では、いきますよー    よ~い スタート!!

チッ チッ チッ チッ チッ チッ チッ……………













はい、ここでストーップ!!



いま、 見ている側 と 見られている側 という感覚があると思います。

この見ている側が自分(私)です。

この自分(私)は見ている以外に何かしていますか?

おそらく、何もしていないでしょう。

ただここにいて、罪悪感と呼ばれるものを見ています
あるいは、見守っている。

それだけ。  それ以上のことは何もしていません。

それが、自分(私)です。

魂・分霊(わけみたま)等と呼ばれるものです。





つづく



※本当はここから先についての話をしたいのですが、今回のテーマと話がズレるのでまたの機会に話します。





同じカテゴリー(体験談と気づき)の記事
究極的なブロック
究極的なブロック(2017-08-18 09:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。