てぃーだブログ › 愛〜よろこびがここにある ALL OK♪ › 体験談と気づき › まみともの体験談-10 グレーから光へ… マッサージ時の出来事 ー1
サクラお知らせサクラ いつもご覧くださりありがとうございます。
この度アメブロ始めました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 まみとも

2015年07月26日

まみともの体験談-10 グレーから光へ… マッサージ時の出来事 ー1

~グレーから光へ… マッサージ時の出来事~

 

二十歳を過ぎたある日、友人の女性の家に遊びに行った時の出来事です。



友人とくおしゃべりをしていると、彼女に「仕事で疲れて…ちょっと足が痛いから、マッサージしてくれる?」と言われました。

これまで母親の頭のマッサージを何度かしたことがある程度だったので、足のマッサージをすることに少し躊躇しましたが、
彼女が少しでも楽になるなら…と思い返し、マッサージをすることにしました。


彼女に横になってもらい、マッサージ開始。

マッサージの仕方がよくわからない為、手の動かし方に少しとまどいましたが、真心をこめて足全体を軽くさするようにマッサージしていました。

次第に私の呼吸が深くなり、頭の中はあまり考えが浮かばず、自然に手を動かしているという状態になりました。

それはまるで、半睡眠状態です。


そのままその流れに身を任せていると、ある一箇所の所で手の動きが止まりました。

何故かと思い手を置いている位置を見ると、その部分に少しグレー色の影らしきものが浮かんでみえました。

直接彼女に「ここ、どうしたの?ここが痛いの?」と尋ねようとしましたが、彼女はぐっすり眠っていたので聞けませんでした。


この後どうしたら良いかわからず、じっとそのグレーの部分をみつめ、「どういうことかな?」と思っていると、「この部分が滞っているから」という想いが浮かんできました。





つづく



同じカテゴリー(体験談と気づき)の記事
究極的なブロック
究極的なブロック(2017-08-18 09:01)


Posted by まみとも at 09:49│Comments(0)体験談と気づき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。