てぃーだブログ › 愛〜よろこびがここにある ALL OK♪ › おしらせ › 真心笑会、ネットラジオ › ネットラジオのような音声を個人で配信~「真心笑会」とは?
サクラお知らせサクラ いつもご覧くださりありがとうございます。
この度アメブロ始めました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 まみとも

2017年03月02日

ネットラジオのような音声を個人で配信~「真心笑会」とは?

こんにちは、まみともです ^^
いつもご覧頂きありがとうございます。


既にFacebook等でご存知な方も
いるかと思いますが、

実は私、
『真心笑会(まごころしょうかい)』という
ネットラジオのようなものを
個人で配信しています。





パターンは大きく分けて2つ。


1つめは、
【相棒の日野さんとの気づきの対談】

タイプの違うでこぼこコンビならではの
トークの幅や深み。



オープニングフレーズ~

「はーい皆様こんにちは!
真心笑会まみともと日野です」

の2人のテンションのギャップ。
トーンの高いまみともと低い日野さん。
(これだけでも人によっては笑えるかも)


話が嚙み合いそうで噛み合わないズレが
トークを一段と引き立たせている?(笑)


まみとも自身も聴いてて
「はっさ(あれまっ)、これなんか漫才コンビかよ!」
って思うくらい

実に面白いGOOD 
(福山雅治のガリレオ風 笑)


一度聴いた方は、
その魅力にはまってしまいます(笑)




面白いのは二人の会話だけじゃ
あーりません。


日野さんが普段気になっていることや
その場その時任せで思いついたことを
テーマにし、


お悩み相談までではないけど

「〇〇な時、どうすればいいの?」
ってこととか


まみともの得意なポイントコレ!である

「心と現実の関係性」や
『悟り・覚醒・非二元・真理』の話etc.も
ダイレクトに話しています。


一見? 一聞? 難しそうなことも


まみとも: 
…ってことなんだけど、わかるー?

日野さん:
ううん、全然。

ってな感じから対話していく内に

日野さん:
なるほどねー
とか
なんとなくわかった

っていう風に変わっていきます。


とにかくね、まみとも的には
日野さんの返答がおかし過ぎて
つい笑っちゃうんです。

これも日野さんの魅力の1つ
だと思うでありまする


あなたはどう感じるかな?

まずは聴いてみてください。

いつの間にかハマってるかもよ(笑)




2つめは
【まみともの気づきの話】

「今、伝えたいメッセージ」を
《心の仕組みや宇宙の法則》を
交えながらお伝えしています。

メッセージそのものはダイレクト
なのですが、
目の前の誰かさんに話しかけるように
けっこう落ち着いたトーンでお伝えしています。

以前からメッセージがふと湧いてくる時って
車を運転中が多いんです。暇だから(笑)
なので、
音質が悪い時が多いのですがご勘弁をm(__)m





ー真心笑会を聴いた方々の感想ー

・2人のやり取りを聴いてると
おかしくて笑ってしまう。

・毎回深い話だけど2人が具体的に
説明しているのでわかりやすい!

・聴き始めはわからなかったことが
「あーそういうことか」
「なるほどねー」
と府に落ちて
とても参考になっている。

・とにかく「ため」になっている。
・音声だと気軽に聴けるのでとても良い。

・お話会に参加しているような
気分や臨場感がある。

・まみともの声のトーンや
雰囲気に癒される。

(まっこと、ありがたや~♡)




☆どこで配信しているの?

以前はnoteというアプリでしたが、
現在は定まっておりません。
その都度ブログでお知らせしますので、
そちらでご確認ください。

尚、Facebookページには
毎回アップしています。

Facebookなさっている方は
こちらのリンクからご覧ください。
https://www.facebook.com/mamitomomama/

Twitterなさっている方は
こちらからご覧ください。
https://twitter.com/@mamitomomama

















同じカテゴリー(おしらせ)の記事
ブログのお引越し
ブログのお引越し(2018-03-25 12:45)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。