サクラお知らせサクラ いつもご覧くださりありがとうございます。
この度アメブロ始めました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 まみとも

2015年08月20日

講座モニターの感想

先日、お二人の方【S.S.様・おくっち様】に初級と中級のグループ講座モニターを受けていただきました。
下記はその感想です。 尚、ご本人が書いた文章をほぼそのまま掲載しています。




ーS.S.様ー

★初級コース
今まで色んな本を読んだり、動画を見たりして自分なりの探求をしていましたが、今日の講座は今まで読んだどんな本より、動画よりも分かりやすく、自分の中で持っていた思い込みや観念が〝パーン”と一瞬ではじけたようになりました。
どうしてこんな簡単なことが今まで分からなかったのか不思議なくらいで、笑いと涙が同時に込み上げてきました。
今まで色んな探求をされてきた方、苦しみの只中にいる方、たくさんの方に、この講座をおすすめしたい気持ちでいっぱいです。
一言で言うならば「ほんとーに、分かりやすい!!!」です。
これ以上に分かりやすいダイレクトな説明は他にないように感じました。
今日の出会い、ご縁に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
「引き算の法則」オススメです♥
要望は、「もっとたくさんの方にこの講座を受けてもらいたい」ということのみです。応援しています。

★中級コース
今回の講座は2回目ということもあり、前回の内容をさらに深めるという感じで、前回の「   」という感覚をまた改めて感じ直すような感じ?でした。
私は長い間、仏教が好きで色んな本を読んだり、座禅をしたりしてきましたが、それらの流れの上でこうやって、まーみーさんに出会え、「   」に気付けたことを心から感謝しています。
悟りたい、悟りたいと思っていたけど、そこには悟りもなく、悟った人もなく、本当に本当に何もないというか、全てがあるというか、あるだけがあるというか…。
「悟りたい!」「楽になりたい!」「悩みを解決したい!」という人に送る、まーみーさんからの最高のプレゼント。
これほど分かりやすく「気付き」を伝えていらっしゃる方は他にいないような気がします。(本当は他も他じゃないも何もないのですが…)
ほんとーに、ほんとーに分かりやすい「まーみーさんの講座」全ての方にオススメします。
最後に、このような素晴らしい出会いをプレゼントしてくれた「まーみーさん」に そして、全ての「   」に感謝の思いでいっぱいです。
本当にありがとうございました。




ーおくっち様ー

★初級コース
※ ありがとう  よかった!
※ 自殺する2週間位前の人の魂の状態、空気感、輪郭に顕れているものが、目で見えた事がありました。(2~3年前)
※ その時のことを真剣に思い出しました。
※ あの苦しみそのものの状態(魂の芯がぬけてしまっている状態)を人の中に繰り返してはいけない。
※ ただ すばらしい話しをきいて、でもそれが(本人の中で)定着しなくて 実践されないと「できてない自分」と「さっき聴いたすばらしい話し」 の間で、とても強いつな引きが起きる。本当に苦しい。いっそ聴くんじゃ(知るんじゃ)なかった。それで自殺する人だっている。
※ この苦しみの連鎖を繰り返してはいけない。
※ だから、どうしたら実践、定着できるかをどうしても知る必要がある。知る=やる。でなければ知らない方がいい。
※ 自殺された方の話し(冒頭の体験談)は極端にきこえるかもしれない。が、自分(今これを書いている本人)も同じ処を通ってきている。だ からわかる。
※ 今日、この場で語られた事は、どうしても必要な事。(それがないと人の魂がどうなるかが目に見えてしまう状態…を人として繰り返してはならない)。だから(真理を聴いた後に)それを実践し、定着させる事。言葉では足りない。

★中級コース
※輪郭の美しさは全てにおいて等しい。
※人も ものも 関係ない。
※(あの人は好き あの人は嫌い これはいい これはダメ が存続しない)
※輪郭から発せられている 熱、光、色(本来は存在しないのかもしれんが入口として)の素晴らしさ、美しさ、貴さ、いとおしさ、において、あらゆるもの、あらゆる人、あらゆる植物、動物、土、水、家、床、…全てが等しい。
※これ(この人、このもの)は特別…が存在しない、その素晴らしさにおいて ただ等しい。
※その意味で(この人、このものが)特に好き、特にきらい(これが特別)は存在しない。
※今日、ジュースの入ったペットボトルの輪郭を ただ見続けていて、(そのあまりの美しさ、素晴らしさ、貴さ、愛おしさから)上記に気付いた。それは、ジュースの入ったペットボトルが特別だったのではない。そこに顕れている「美しさ、素晴らしさ、貴さ、愛おしさ」は全て(あらゆる存在)において、ただ等しい。
※去った1月頃、輪郭に顕れているものがとても素晴らしい方が居られたので、「好きです」と告った。(それはそれでとても貴重な体験だった。)が、それを言うなら、全てのもの(における顕れ)が100%素晴らしい。だから、扇風機に告っても、窓に告っても、鉢植えのモロヘイヤに告っても(個々の名前は確かに違うが、そこにさえこだわらなければ)「」そこに在る素晴らしさに対して告っている」という事において全て等しい。何に告っても100%それでいい。言葉で云うと へんな~だが、全くこの通り。
※ああ、ここが基本だったんだ。ここから始めるものなんだ。ここを分かって、今ここをつかんで在って本当によかった。
※女子会は、どんなして好きになったか、どんなして告ったか で(その相手に対して)どうなったかに限られる。それはそれでいい。そこで正直で在る事もまた学び、そして体験。
※愛において、全ては等しい。ただそこに顕れが在る。ありとあらゆる存在において、ただ、いとおしい。










同じカテゴリー(メニュー・セッションについて)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。