てぃーだブログ › 愛〜よろこびがここにある ALL OK♪ › 自分に気づく、自己探求 › どこにいるの?と訊ねられて、、、
サクラお知らせサクラ いつもご覧くださりありがとうございます。
この度アメブロ始めました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 まみとも

2018年03月10日

どこにいるの?と訊ねられて、、、

先日、同期のラジオ番組にゲスト出演してきました。


んっ、同期?ラジオ?


はい、実は私

インターネットラジオゆめのたね放送局の
ラジオパーソナリティーをしています。


それについては

昨日の記事をご覧ください
   ↓↓
ラジオ番組「真心笑会」



その同期パーソナリティーの番組で

まみともの肩書き

「さとり目覚めナビゲーター」

についてお話しました。



なぜ、悟りではなく

さとり(差取り)なのか?



今から目覚めるのではなく

すでに目覚めている



みんな、ずっとここにいる


私は固有の存在ではない


等々と話していくと

同期パーソナリティーさんから質問が。



その様子を簡単にお伝えします。




花笠P子さん:

じゃ、まみともさんはどこにいるの?

地球にいるよね? 

それとも宇宙?……




おすましまみとも:

どこにもいません。

強いていうなら、ここにいます。


見た目の身体、心…

「まみとも」というキャラクター。


それが

この場という全体の表現として在ります。


全体としてここに在る、って感じ…。




花笠P子さん:

そ、そう、そうなのね…(^_^;)
(ちょっと不可思議な表情)
.


.


.

その後もこの類の話を色々としました。

   


多くの人は、このP子さんのように

どうしても「まみともという者がいる」

と、捉えてしまうと思います。



私もこの気づきの体験?が
起こっていなければ

同じように疑問が湧き
その方のように訊ねたと思います。



なぜなら


私たちは繋がっている


私たちは唯一無二の存在


に、気づく体験をしたから。



その体験によって

私(まみとも)がその気づきを得た!

と思っていたから。




でも…


私という固有の心、スペースがない状態

への気づきが起こった時


私(まみとも)がその気づきを得ていない!

ことがハッキリしました。



私(まみとも)が理解しているのではありません。


この気づきは、理解を超えたというか

理解の先…そんな感じです。

  
ですから、その気づきについて

いくら言葉で説明しても理解はできても


その理解を超える、理解の先は

体験しない限りわかり得ないことです。



その気づきの体験は

ふとした時に起こることもありますが、

日々の実践により気づいていくことも

あると思います。


実際に私のお客様で日々の実践により

気づかれた方もいます。


もしあなたが「本当の自分」への気づきに

興味関心があるのなら

それに気づく実践をすることをおススメします。



どこにいるの?と訊ねられて、、、



「本当の自分」に気づく方法は
色々あると思いますが


私がお伝えしている方法は

その方が現在気づかれているポイントや

日常で気になっていることから

シンプル・ダイレクトに

「本当の自分に気づく」へと…

サポート&ナビゲートしていく方法です。
【まみともメソッド】


ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

連絡先:まみとも
mamitomomama@gmail.com

または
「Facebookまみとも」からメッセージください。











同じカテゴリー(自分に気づく、自己探求)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。